Who am I ?

Loss of Senses When being

院生と社会人の間

外国の文化、ことにインドの文献を読む時、日本の考えは捨てないといけない。スリランカの留学生からレクチャーしてもらいながら、完全に違うと思った。

 

日本の感覚で、本を読もうが文献を読もうが、理解困難な話しである。

私をつくり上げるもの、その要素があるから、最終的に私がこの肉体を得て、感覚を感覚として認識する。Ayur veda Dictionaryを落としたのでひとまずこれで、用語を理解しないと、全くできない。Apteが使えない世界まできたのか、、と。今週木曜までわずかな中、全力でレジュメ作成。逃げないで。。。。

 

ゼミの皆が病んでいる理由、よくわかる。唯、皆のおかけで、助けられている。本当に感謝。美味し差し入れ持っていこう。学会出れるまでやり遂げたい。そう思うようになった。腹を括ったから。

 

しかし、この生活は辛い。辛いを通り越す。この生活はどこに、どう時間をつくり、生きていけばよいのか。とにかく帰宅の途。コーヒー飲んで、一息つこう。

早く寝よう。先週から殆ど寝ていない。今週も同様。