Who am I ?

Loss of Senses When being

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感情を取り戻す作業

結局、夕方から大学に行き勉強しました。 夜はひんやり。静かな学内で、一息つきながらコーヒー片手に少しだけ、ふわっとできました。帰宅してから早く寝よう、と思いきや、余計なことをしていればこんな時間に。そういう時間がなかったので、少しの贅沢な時…

今朝の呟き

毎日同じ内容ですが、、、、 今朝は、大学へ行く準備をしていましたが、疲れが幾分残っている為、無理せずに。 明日から怒涛の日々が始まるので、とにかくセーブ。 午前の指導をお休みした、罪悪感のような感情があって。。。。 私は、私なので、、、、、、…

ありがとう、そして時間、多様性

文献演習以外は、基本PCへ打ち込んでしまうんですけど、講義終わりに一気に今月分が飛んで消えてしまい、パニックになりながら、急いでゼミへ。 終わる頃には、なぜか復旧。文献上、特殊なダウンロードが必要で、先日から色々教えてくれたゼミの皆には感謝。…

院生と社会人の間

外国の文化、ことにインドの文献を読む時、日本の考えは捨てないといけない。スリランカの留学生からレクチャーしてもらいながら、完全に違うと思った。 日本の感覚で、本を読もうが文献を読もうが、理解困難な話しである。 私をつくり上げるもの、その要素…

kitaku no to

猛烈に虚脱疲労が襲いかかる。 ようやく帰宅の途に着く。 無目的な日が欲しい。 何しようかな?って。 映画見ようかな、最果タヒ読もうかな、林典子写真展に行きたいな、洋服みたいな、とか、そういう目的性がある無目的。 今はタスクの中にどう必要な事項を…

空を見上げてみる?

New校舎と、、、

服装、姿、生き方

ようやく帰宅の途についた。家を出てから、20時間経過。さすがに、多大な荷物とちょっと細身スタイルを選んだせいか、マンションの静かな空間に癒される。基本、黒が好き。今年は、薄いピンクスキニーにトライ。意外といい感じ(自分で言うのも自惚れている…

裏には?!

かわゆす。

休憩。。。

午前終了。これから、夜まで頑張り、、ます。 連日の疲れを甘さに。。。。

Today's キャンパス Ⅲ

Today's キャンパス Ⅱ

Today's キャンパスⅠ

シャットダウン

やっぱりSNSは毒にもなりうる。 と、いいながら綴る。 絶対はないけれど、絶対性が欲しい。 とにかく、全てを考えたくない。 明日も朝から遅くまで、様々なタスクをこなしながら。 切ない気分で休みます。 泣きたくなるぅ。。。

ガラスのような、、、、

やっぱり私には、春が怖いんだと思う。また壊れてしまわないように。

今日の思いつきをひたすら綴るー先行研究について感じたこと

集中力が途切れたことと、明日があるのでひとまず、今日は終了。 早く寝ることが大切。 家に居る時は、なるべく手料理で身体を整える。多忙だと外食が多く、体調崩しやすい。食と睡眠在りき。 22時とは、時が早い。 英訳頼りに。 人間の身体変化はまず、顔色…

連絡滞りすみません

メールはチェックしてるので、 他のツールで返信できない場合はすみません。 メーリングリストの連絡みたいですね。。。 Gmailが適しているようです。

究極な言語

3度寝の悲劇から覚醒。 プライベートを差し置いて、今から文献。。。 全力で90分、2シューローカーが限界な言語。 先行研究はM論がT大で1本、学会での研究者は国内で2名。。。。 はてまた。 なぜかここに来て、綴ってしまう。

休むこと。。。

雨。 午前は休息。 休むときは、しっかり休むの、大切。

Fall in Love

辻仁成 (@TsujiHitonari)恋する人の十の鉄則 1,愛し過ぎたら奴隷2,愛され過ぎたら室内犬3,時々逃げなさい、時々捕まりなさい4,本気か遊びか見極め5,恋の坂道はエンジンブレーキ6,愛の坂道は登板車線7,でも最後はとことん行け8,地獄の底までドライブ9,恋は落…

Free Will ?

時間に限られ生きる日々。 選択性は常に自身にある。 ようやく帰宅の途に着いた。今の生活に於いて、空間に存在したいと思えども、時間が私を支配する。 この限られた時間内にて、どうしても、言葉にしたいと思い、今、このページを開いている。 もう楽に過…

相反する心身

とにかく休息リミットに、気分高揚のジレンマ。。。。 心身の相反性。 慣れるまで時間がかかる。 明日からインド哲学の文献演習開始。 ひたすらサンスクリットを読む生活です。。。。

癒されるものを。。。

続く春

かわいい送りもの ②

Thanks !!

かわいい送りもの ①

今日感じたこと。

過剰さが人を窮屈にさせる。どれだけ余分なものから、引けるか。 パフォーマンスが一番いい状態に置くことが、要求される日々。 なかなか聖なる人みたいで、それもまたストイック。 まるで、中高の受験生みたいな生活になる。 はてまた。 そんなにストイック…

放擲された孤

好きな言葉がある 『バガヴァット・ギーター』神に人の苦悩は理解できるのか(赤松明彦 著)に下記内容がある。ガンディー自叙伝から抜粋された箇所である。 人間の苦悩とは、本来そうであるべきことが現実にそうでないとの認識のうちに生まれてくるものであ…

書評

中田考先生の書評です。 短いですが、読み応えがあるので、盛り上がりました。 来週、京都に来られて講演予定です。獰猛なる「見える化」と統計学的超自我、アルゴリズム化の誘惑 | 数えられなかった羊 獰猛なる「見える化」と統計学的超自我、アルゴリズム…

限れたもの

緊張の高まりとリミット設定された時間が訪れると、すぐにアウトしたくなる。 誰かと共有したい気持ちなるものが、存在しているのだろう。 多忙さ故、少しでもいいから綴りたくなる。 今年度は大学にて、宗教学会が開催される。心理、宗教、哲学にまつわる10…

すきなもの

「好きなものは、好きだから、素直になればいい」